LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

しょしゃフレンズ推奨の筆ペン

イメージ 1

今日は東京プリンスホテルで しょしゃフレンズ通信生の懇談会がありました。
初めて佐々木先生にお目にかかりました。
しょしゃフレンズ推奨の 

セーラーの筆ペン本造り

はこれでした! 
私の出入りする文具屋さんだと品揃えの良い店でも
クレタケ、アカシヤ、ペンテル、プラチナ
しか置いていません。 セーラーのものは
一度も見たことがありませんでした。
定価350円(実売280円ぐらいでしょうか。)
インクはボディに入っている分が
なくなったら終わりの使いきりのものだったのですね。
以前、2ちゃんねるの伝説の公文2号さんが
「練習するうちに筆が擦り切れてくるから交換する」と
おっしゃっていたような記憶があります。
いまは、私はカートリッジタイプばかり使っていますが
筆先が痛んでしまうと本体を買い換えなくてはいけないので
本体が割高なカートリッジタイプよりも、安い価格の
使い捨てタイプがいいのかもしれません。
今日いらっしゃらなかったしょしゃフレンズ通信生で
セーラー本造りってどういうのか見たことない方の
お役に立てばと思いアップします。
お店に置いていなくて5本単位で取り寄せというような
ときに参考になれば幸いです。