LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

運筆練習4日目

イメージ 1

いつもの私なら、基礎は適当にして次へ次へと進んでしまうところですが
「カクッと折れるのはカーブするタイミングがちょっとだけ遅いのでは」という
アドバイスをいただいたので、もう一度その点を復習して基礎練習です。
なめらかなカーブを意識すると、今度は、全体に形をそろえる注意力が
散漫になります。・・・ 
ペン習字もそうです。 ひとつのことを注意すると別の注意点が落ちる~。