LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

今日買ったペン字用品 日光サジクローム と ボトルインク

イメージ 1

イメージ 2

線の細い太いを出すにはつけペンがいいということで
スプーンペン(サジクロームペン)を買ってまいりました。
日本字ペンのほうは先日買ってあったものです。
万年筆に凝ったことがありますが、つけペンは万年筆に比べると
安いものですね。ペン先3本で税込み207円です。

インクは、先生に指定された「開明墨汁」
インターネットで検索すると「開明墨汁ペン字用」という
商品もあるみたいなのですがこれでいいのかな? 
開明墨汁はこすって汚れやすいので製図用がいい」という
アドバイスを雨径さんからいただいたので、製図用も買って
使い比べてみることにしました。
ボトルインクは10年以上前に買った緑色しかなくて
昨日まで緑色でやっていましたが、今日から黒で練習できます。

トップページの筆ペン清書を早く後ろに追いやりたくて
こんなどーでもいい記事を書いちゃった~。