LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

通信教育 しょしゃフレンズ 始めました。

独学のペン習字で3ヶ月やってきましたが、添削付きの競書雑誌
しょしゃフレンズ
http://oskk.web.fc2.com/
を始めることにしました。
月に2回の添削がついていて、課題も、ペン字、筆ペン、お手本を見ないで書く
英習字、はがき宛名 など盛りだくさんです。 今まで触ったこともない
筆ペンも昨晩から始めました。 
11月から始めた別の競書誌ペン書心の課題を何枚かアップしているのですが、とても勇気がなくて
公開できません。(楽天ブログに子供の清書はバンバンアップしているのに)
http://plaza.rakuten.co.jp/LAVENDERNY
しょしゃフレンズで上手になったら公開したいと思っています。