LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ビデンス キャンプファイヤー PROVEN WINNERS

しばらくブログ更新をしなかったので
ちょっと前の写真になりますが
これは5月3日の道路境界の外側花壇の様子です。
花壇の中は花手毬~絢(あや)~です。
道路境界の内側に植えたビオラ徒長して
倒れていて見苦しくなっていました。
イメージ 1

ビオラのお花はまだまだ咲いていてもったいないですが
処分しました。
イメージ 2

ハルディンのダイアンサスピンクキッスの最終処分苗を買ってきて
植えました。 お花は終わっています。 
咲かなくても広がって雑草を抑えてくれればOKです。
サントリーのミーテによく似た感じです
イメージ 3

鉢植えから地植えにして穴を埋めました。 茨城県南では
サントリーのビーダンスは寒さで全滅しましたが、
春になったら芽吹いてきてくれました。
そしてこれは今朝の写真 
イメージ 6

イメージ 4

イメージ 5

広がって雑草を抑えてくれると良いなー
道路境界の除草作業は、お花を植えておくと、楽です。
飛び出してくるわずかな雑草を引き抜くだけで済みます。
更地にしていたころは、定期的な除草作業が大変でした。