LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

今日咲いているお花


ご無沙汰しております。<(_ _)>
みなさま、すでに別のブログに引っ越しされていて、マイページの記事も
少なくなってきました。 10連休中は、10年前に開設して放置してあった
アメーバブログの使い勝手を試していました。 問題ないですー。
どこのブログに引っ越すか、もうちょっと悩みたいと思います。

4月中に撮ったお写真あるのですが、溜めてしまい、
少しずつバックデートでアップしています。

職場で冬を越したミリオンベル大輪です。 奥の挿し芽ビオラの鉢が
10号なので、これはかなりの大株であるとわかっていただけると思います。
イメージ 1

ガーデンシクラメン終わりですが、最後にたくさん出てきました。
地植えだと今ぐらいの開花ですね。
イメージ 2

ビオラ パンジー徒長してきて最後の姿です。

イメージ 3

フィオリーナ 秋に株を買って育てたものは 徒長してかなり暴れています。
イメージ 4

これは、かなり遅くお値下げで買ったフィオリーナ  
スタートが遅いとまだそれほど徒長しません。
イメージ 5

しゃくなげ 品種名不明 パープル系です
イメージ 6

終わりになってきたプリムラジュリアンの鉢から
謎の植物が生えてきました。 3つぐらいの大鉢から
同じ形の芽が出ていて雑草ではなさそうでキク科の植物です。
土をふるって肥料とたい肥を混ぜて再生して使うことがあり
その中に種がまじったのかなーと思います。
たぶん、サントリーセネッティかボンザマーガレットか
マックスマムかなという気がしています。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12

イメージ 13

挿し芽のビオラ徒長しなくて今ぐらいが良い感じです
イメージ 14