LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

万座温泉ミニ湯治10回目

いつも、夏休み、春休み、冬休みに連泊する万座温泉ですが
今回は学期中で、風呂の日プランでミニ湯治をしてまいりました。1泊だけです。

うれしかったことは、万座プリンスホテルの目隠しついたてが1年ぶりに
取り払われて、パノラマ絶景が復活していたこと。
お客様の声で、何度か「ついたてが残念です」と書いた甲斐がありました。
このお写真は、ホテルオフィシャルサイトからの借り物です。↓
露天風呂にカメラ持ち込みは禁止されていて撮れません。

イメージ 1

前回は3月に来ました。 雪も融けて
イメージ 8
ロビーには5月人形
イメージ 7

泊まったのは 万座高原ホテルのしゃくなげ館
今までこまくさ館しか泊まったことがなくて初めてでしたが
期待した以上に良かったです。 パソコンするのに椅子があると
いいですね。 次回はリクエストしましょう。
イメージ 9

今回のプランは食事つき
イメージ 10
ビュッフェは美味しいですが、普段食べない量を食べてしまいます。
1泊ならばいいですが、連泊の時は、ビュッフェじゃないほうがいいです。
イメージ 12

関東が雨の時に、標高1800メートルの万座温泉は雪でした。 朝起きてびっくり
イメージ 11

しゃくなげ館からは、石庭露天風呂が近くてとっても便利でした。
結局、内風呂は一度も入りませんでした。
イメージ 13

1泊だとすぐにお帰りです。 ウイングロードが雪をかぶっていました。
イメージ 14

国道292号が開通して草津方面から無料で万座温泉に行けると
期待していったのに、通行止めで結局万座ハイウェイ
プリンスグループにちょっとしか走らないのに大枚2010円を上納しました。
イメージ 2

悔しいので、嬬恋プリンスホテルの露天風呂にも入りました。
万座プリンスホテル、万座高原ホテルに泊まったお客さんは無料で
日帰り入浴に入れます。 万座ハイウェイの元取らなくちゃ
イメージ 3

三原郵便局様 いつも、連泊の時にはゆうパックでお世話になっております。
イメージ 4

雪の万座からふもとの嬬恋村に降りると桜が満開でした。
イメージ 5

渡良瀬川です。 自宅から万座までの道路は何度も往復したので
カーナビなしでも迷わず行けるようになりました。
イメージ 6