LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

万座温泉湯治9回目の6日目

6日目の朝は曇り 昨日降った雪はすぐに融けてきて、
石庭露天風呂に入っても屋根から音を立てて落ちてきます。 
イメージ 1

今回は 3以上>湯~ったりじ~んわり 湯治プラン 室料のみ 
というプランでお食事は別でレストラン10%割引券がついています。
その券で万座プリンスホテルでランチを食べているわけですが
さすがに6日目になると気に入ったメニューは連日食べてしまって
同じものは食べたくないし、今日のランチは日進館のカフェのグラタンにするか
ランチバイキング1000円に行こうと決めました。
イメージ 3

すると、同じ階でお友達になった方(日曜日から6連泊同じ日程でした)から、
「ブッフェ割引券使いきれないからどうぞ」といただきました。 これは、
5より>もっと健康に!もっと美しく!ゆるり、湯めぐり(室料のみ)
のプランについています。
イメージ 2

念のためフロントで確認すると、「申し込んだプランについている特典なので
使えません。」ということで想定内ですがやや残念。日進館ランチにGO 
イメージ 4

ランチバイキング1000円というのもありましたが
量はいらないので、カフェつま恋のランチメニューにしました。
イメージ 5

イメージ 6

面白いメニューがあります。
イメージ 7

フロントと売店はこんなお祭りの雰囲気です
イメージ 8

カフェはこじんまりとしていて椅子は多くありません
イメージ 9

チキンドリアサラダ付きが来ました。 カフェのお料理という手作り感ですね。
次回万座に来たときには、ナスとペンネのグラタン(サラダ付き)
美味しくてしょうがない(生姜焼き弁当+汁物)を食べることに決めました。
イメージ 10

前回の湯めぐりでもお会いしたぐんまちゃんがまた見送ってくれました。
イメージ 11

帰りは坂道をだらだらと下って万座プリンスホテル前を通ります。
イメージ 12
万座プリンスホテルにしか売っていないという、嬬恋産の花豆の乾燥豆を
買いました。 何をするかというと花豆のモンブランを作りたいのです
イメージ 13
360gで1480円 日本でも最高級品の嬬恋産花豆はお値段も良いです。
ネットで検索してみると Amazonは100g500円以上が相場でもっと高く
万座プリンスホテル売店はやや良心的なお値段だとわかりました。
イメージ 14