LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

今日咲いているお花 2019年3月9日

こんにちは。 久しぶりのお花記事です。
新規投稿すると、最初のこの画像がどどーんと出てきて投稿意欲がそがれます。
イメージ 2

開​設日​: ​20​06​/2​/1​8(​土)​ の私のブログは13年めになりました。
ペン習字、お料理、お菓子、ガーデニングと記事を皆様に見ていただき
アドバイスをいただいてレベルアップをはかってきた大事な記録なので
捨ててしまえるはずもなく、移管しますが、コメントは消えるのが残念です。

南側道路境界のビオラ 雑草を抑えてくれてグラウンドカバー大成功です
イメージ 1

クリスマスローズが咲いてきました。 品種もわからない小さいポット苗を
かなり前に植えて、長生きしています。
イメージ 3

植えていないところにこぼれ種でひとりでに生えたクリスマスローズ 赤です
たぶん、上の写真のクリスマスローズの実生だと思いますが
5m以上離れて生えています。 そんなに飛ぶのでしょうか。
イメージ 5

昨年お値下げ苗500円を地植えしておいたものが咲いてくれました。
八重咲は初めてなのでうれしいです。 無理やり上向かせて写真撮っています。
イメージ 4

これは昨年のお値下げ苗です。 まだ咲いていません。来週は咲いてくれるかなー
イメージ 6
玄関前のウインティサクラの実生苗16株脱落無しです。
イメージ 7
ほんのりさくら色 なんですが写真に撮るとあまりわかりません
イメージ 8

茨城県南ではガーデンシクラメン地植えは無理でした。 かなり枯らしましたが
二階の出窓に鉢植えで避難しておいたものがたくさん咲きました。
赤は2年目でこれでひと株です。 夏越しさせて来年も大株で咲かせたいです。
イメージ 9
カーポート横のプリムラジュリアン
イメージ 10


イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

うみももか 家の北側でもよく咲いてくれています。
イメージ 14

フィオリーナ スカイブルー 大好きで売り出し定価で買いました。
イメージ 15

フィオリーナホワイト 真ん中にお花が少ないです
イメージ 16
フィオリーナ パープルイエロー 今年初めて育てました。
イエローがあまり発色しません
イメージ 17

ノーブランドだけれど ももかシリーズだと思います。
イメージ 18

ミルフル
イメージ 19
抱き合わせ販売4連ポットでしたが 初めて育てて気に入りました。 プリンです。
イメージ 20
コメリビオラ 優秀
イメージ 21
コメリのフリルミニパンジー
イメージ 22

コメリで売っていたカネコ種苗の10連結ポットビオラです。
ブルーとホワイトは私の好みの配色です。
イメージ 23

たぶん夏越ししたプリムラジュリアンです。
イメージ 24

外側花壇 草取りしていると通りかかる人がほめてくれます
イメージ 25

房咲き水仙 好みの黄色です 普通の日本水仙は抜いてしまいました。
イメージ 26

イメージ 27