LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ビューティ花壇 フラワーアレンジメント教室 初チャレンジ

東京の神田三崎町にあるビューティ花壇さんの
株主優待 フラワーアレンジメント教室に出かけて参りました。
イメージ 1

花材は 八重咲のガーベラ カーネーション スイートピー 
バラ ストック ヒペリカム アイビー
イメージ 2

ボックスフラワーということで ふたが閉められるように
オアシスにお花を挿していきました。 初体験です。
ラベンダー作 フラワーアレンジメント の出来上がり
後半になるとお花が挿しにくくそこだけちょっと苦労しました。
イメージ 3

ふたをしてリボンをかけてお持ち帰りします。
イメージ 4

もらった人がなんだろうとふたを開けてみて、お花が出てくるサプライズを
ねらったフラワーアレンジメントということです。
イメージ 5

玄関に飾ってしまうと横からは見えづらく、このお花は真上から見て
楽しむものと思いましたから、床に飾ってみました。
イメージ 6