LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

万座温泉 3泊湯治旅行 4日目 帰宅

温泉湯治も今日でおしまい。 今回は家族が一緒ではないので
混浴露天風呂(男女ともにホテル指定のバスタオル巻きまたは湯浴着を着用する)には
いかないつもりだったのですが、やっぱりせっかく万座高原ホテルに来たので
朝食前に行ってみました。 ちょうど朝食時間帯なので空いていました。
石庭露天風呂は源泉が7つあって色や成分がそれぞれ違うというコンセプトです。

これは、ホテルのホームページからお借りした写真です。 撮影は禁じられています。
イメージ 1

11時にチェックアウトして、プリンスホテルの送迎バスで軽井沢駅に送ってもらいました。
今日は、日曜日だったので、軽井沢駅周辺が込み合っていて、1時間40分ほどかかりました。

新幹線に乗るまでに1時間あります。 また軽井沢プリンスショッピングプラザで
ランチしようとしたのですが、すごい人出です。 みなさん、東京からいらしているのかしら。
イメージ 9

案内所のところで、西武プリンスクラブカードを入れて商品券がもらえる機械があります。

イメージ 2

プリンスショッピングチケットは茨城県では使えるところがありませんから
軽井沢プリンスショッピングプラザで使って行ってしまわないと有効期限切れになります。

イメージ 3

ランチしようと行ってみたフードコートは満席で座れません。

イメージ 4

というわけで、帰りも、タリーズランチになりました。 ここはお昼時でもすぐ座れます。

イメージ 5

小エビとえんどうのトマトクリームソースのパスタにサラダをつけました。
ドリンクは、ロイヤルミルクティーです。

イメージ 6

ランチの後にトイレに行こうと思ったら、軽井沢プリンスショッピングプラザのトイレは待ち行列が長くて
新幹線はあと15分で来てしまう状況だったのであきらめました。

イメージ 10

えきねっと お先にトクだ値切符は35%オフなので、乗り遅れると特急券部分が無効になります。
日曜日で、軽井沢からたくさんの人が乗車して、発車ベルがなり終わってもまだまだ乗り終わっていない状況で
車内は満席でした。 みなさん、東京から軽井沢に新幹線で遊びに行っているのでしょうか。
お子さん連れが多く赤ちゃんがずっと泣いていました。 赤ちゃんの泣き声を身近に聞くのは久しぶり

イメージ 11

上野に到着して、山手線で御徒町に降りて、上野の松坂屋
金谷ホテルのパンを買いました。

イメージ 7

イズミヤ牛久店が閉店する1年ぐらい前に
金谷ホテルのパンの扱いがなくなり、東京まで行かないと買えなくなったのです。
こういう時に買って帰ります。 ロイヤルブレッドは完全にコピーしたいお手本のパンです。
自己満足にならないように、時々お手本の味をチェックしないといけません。