LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

近況6 クリーピングタイムが香る小道

ここのところ新しいお花は買っていないし
ブログ更新のネタがないですが、シリーズの
クリーピングタイムが香る小道の近況報告をしたいと思います。

玄関前のクリーピングタイムが香るピンクの小道の状況です。
ピンクにこだわってマット苗を買い、5×5=25等分して植えこんだものが
地面が見えなくなってきました。 飛び石の右側です。
左側は、苗がなかったので京ちゅらかを植えました。
お天気が悪くて咲いていません。
イメージ 7

家の北側の、クリーピングタイムが香るホワイトの小道の近況です。
こちらは、6月初めにさし芽して、7月16日に定植したもの
もうこんなに広がってしまいました。
クリーピングタイムって、マット苗とかたくさんの苗を買う必要はないです。
わずか2か月のさし芽苗でこんなに広がります。

イメージ 8

100円でお値下げになっていたマンデビラ3種が、やっとやっと咲いてきました。
遅すぎます。 これも雨ばかりの天候のせいでしょうか。
マンデビラ サマーブーケ
イメージ 1

マンデビラ ホワイトデライト
イメージ 2

マンデビラ ピンクパフェ
イメージ 3

今頃咲くクレマチス ビチセラだったでしょうか。

イメージ 4

ナイトスカイは点々がなくなり普通のブルーのペチュニアになり
その横に、植えた覚えのない フィオリーナらしきビオラが育って開花してきました。

イメージ 5

7月上旬には暑さのせいで白一色になっていたロベリアに
青色が出るようになりました。 

イメージ 6