LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

DIY クロス貼り換えその7 2017年元旦ー1月2日

今日はガーデニングは無しで、ローラアシュレイのハニーサックルのお花を
お見せしたいと思います。
年末は、実家の掃除や年賀状書きで進まなかった
壁紙貼り、元旦から取り掛かりました。
実家の父が生きていたら、「元旦にはそういうことをするものではない」と
言われそうですが、1月3日から2泊3日で息子が帰省するので
カーテンを掛けられるところまで仕上げたいと思っています。
そうしないと寝る部屋がありません。 1月6日から出勤で
それまでには、カーテンを掛けたいのです。

壁の高さが240㎝で、その長さに壁紙を切るのが一苦労です。

イメージ 1

久し振りで忘れているのでYouTube先生で復習してからスタート

元旦は1面5枚中2枚まで終わりました。 長いブランクの
勘が戻らなくて、おっかなびっくりです。

イメージ 2

こういう失敗もありましたが、これは、乾いたら引っ張られてあまり
目立たなくなりました。 5枚貼り終わるころには
後に消えるから気にしなくていいしわと、消えないしわの見極めが
つくようになりました。

イメージ 4 イメージ 5

1月2日 朝10時から頑張って残り3枚枚貼り終わりました。
2面のうちの1面です。 窓側のあと1面が残っています。
だんだん手馴れて失敗しなくなります。

イメージ 3

今から、実家の新年会です。
年末も実家の掃除に駆り出されて時間が取れなかったので
壁紙の続きをやりたいけれど、、、
実家の母から「早く来い」のヒステリックな電話がじゃんじゃん来ます

今日も92点
良いことがあると思って前向きに出かけましょう。

イメージ 6