LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

12月31日土曜日の日記 郵便局 DIYクロス貼り換え作業

12月31日土曜日 実家の母の用事で
牛久郵便局に簡易書留を出しに行きました。 
牛久郵便局の駐車場は狭いので駐車できないことがよくあります。

イメージ 1

牛久郵便局の名物?って私が名物にしているのですが
人間ドライブスルーポストです。 年賀状を出しに来た乗用車に駆け寄って
窓から年賀状を受け取ります。 車は降りたり駐車したりしないで
年賀状が出せるというわけです。 これを見ると、年末が来たんだなと実感します。

イメージ 2 イメージ 3



夏を越したガーデンシクラメン つぼみが上がってきました。
たくさん咲いてほしいなー

イメージ 6 イメージ 7


太陽を浴びて開いています。 我が家のオキザリス
咲いているのですが、花弁がくたっと垂れていました。

イメージ 8



お昼からやっと自分の時間になり、大晦日の窓掃除を適当にやって
そのあとは、壁紙貼りの続きです。 前回パテを塗りすぎてしまったところを
サンドペーパーで落として滑らかにしました。 そのうちに暗くなり今日の作業は
ちょっとだけで終了です。  出勤する前に壁紙を貼ってしまわないと、カーテンなしで
ずっと過ごすことになりますから冬休み中に頑張りたいと思っています。
終わるかなー 実家の新年会とか駆り出されるし

イメージ 9


ここは、大きな石膏ボードの段差がありました。
完ぺきな平面にする必要はなくて、手で触ったり斜めに見て
境界線が入らず、滑らかになればよいと YouTube先生に
習いましたから、滑らかになるまではサンドペーパーを掛けました。
パテが初心者で下手なもので、盛りすぎてしまい大量に落としました。

イメージ 5

イメージ 4

もう時間がなくて、明日から壁紙貼りのお正月です。

みなさま 今年は大変お世話になり
ガーデニングに気合入るようになりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。