LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

浴室の窓 目隠し ポトスガーラント

新しくなった浴室の照明はLEDでとっても明るいです。
リフォーム前の28年前のお風呂は薄暗い照明で入っていました。

イメージ 1

庭の木をバシバシ伐採して、道路からお風呂の窓が
良く見えるようになり、しかもLEDになって照明が明るいので
窓から50㎝以上離して干してあるパンツのシルエットがわかります。
ということは、
LEDライトをつけてお風呂に入ると人影もよく見えてしまうということですよね。 

イメージ 3

ホームセンター トステムビバでこんな商品を見つけました。 
フェイクのポトスが切り売りされていて1mにつき198円 5m買ってみました。

イメージ 2

面格子に巻きつけてところどころ止めていきます。
ダイソーの 園芸用ビニール平ワイヤーです。

イメージ 5


ポトスガーラント1069円+ダイソーの平ワイヤー108円
合計1177円で、とりあえずこの効果
夜になって、浴室のLED照明をつけても
洗濯物のパンツのシルエットは見えなくなりました。

イメージ 4

翌朝 浴室内から


イメージ 7

外から

イメージ 6

ホームセンターのポトスガーラント 1m198円でしたが
ネットで検索するとかなりお安い価格だったようです。
数か月持たずに葉っぱが落ちてしまうようなことがないかどうか
観察して、大丈夫だったら、目隠ししたい他の面格子にも
追加で買ってみようかなと思います。