LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

DIY クロス貼り換え三日目

昨日、ローラアシュレイの壁紙を2m60㎝も無駄にして

イメージ 1

意気消沈していますが、そのまま放置もできないので
やりかけの一面は仕上げました。
まずは練習で、ドアの内側に隠れてしまうこの一面完成
遠目に見れば粗も目立ちません

クロス職人さんに頼めば8畳の壁なんて一日かからないよな
と思い、くじけそうですが、ちょっとずつ頑張ります。

イメージ 2

カビが浮き出してきた窓の下の石膏ボードは、浴室リフォーム工事に来ている
大工さんに追加工事でお願いしました。 石膏ボードの交換までは無理です。
ところが、雨漏り修理を1年半前に外壁塗装の時にやったのですが、内側が
こんなことになっていて、このまま石膏ボードだけはめ込むわけにはいかないですねと
大工さんの作業は中断となりました。 本日のショックな出来事です。
追加工事、いったいいくらかかるのでしょう。

イメージ 3