LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

資生堂オイデルミン(N) 除去化粧水

せっかくの桜の花見時期だというのに、土曜日の夕方から日曜日の夕方まで
寝たきりでした。 悪寒がして立ち上がれないのです。 
さすがに、今日の月曜日に出勤してよいものかどうか不安になり
昨晩、夜間救急外来で診てもらい、インフルエンザではないという
お墨付きをいただきました。 勤務先は学校なので、万一にも
インフルエンザを撒き散らすことは許されません。 
熱は37.5度でした。 
3泊4日の鳴子温泉旅行は、いろいろな泉質の温泉が次から次へと
近くにあって、狂喜して入っていました。 最終日の30日水曜日は
テルチェックアウト10時ということで、早朝6時半に駅前まで歩いて
出かけて、共同浴場 滝の湯に朝7時半から地元の方に混じって
入浴しました。 帰宅してから3日目の体調不良は、湯あたりとか湯疲れと
いうものなのかもしれません。

寝たきりのときはお風呂に入らないので
ふき取りをします。 この化粧水は資生堂
140年前から継続して販売しているものだそうです。
会ったことのない私の祖母の瑞江さんも使っただろうなと思います。


イメージ 1

この化粧水はひとつ税抜き500円です。 いつも行く化粧品店には
置いていなくて取り寄せます。 店頭にない商品を取り寄せるには
最低仕入れ単位と言うものがあって6本です。
しかし、6本まとめ買いしても3000円です。
というわけで我が家の納戸に常備しています。

イメージ 2

さくらあんぱんを作りましたというブログを書きたいところですが
まだそこまでは元気がないですが、丸2日休養してやっと
悪寒はなくなってきました。 こんなブログ記事をアップできるぐらいには
回復しました。 健康はありがたいです。