LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

(バラ咲き)インパチェンス カリフォルニアローズ

インパチェンスはカリフォルニアローズというバラ咲きタイプが好きで
毎年、夏は半日陰になるカーポートの横に植えています。
茨城県では路地植えの冬越しは無理で、11月下旬には霜に当たって茎が透き通って
溶けていました。 今年は暖冬で、11月下旬まで大丈夫だったので
冬越しにチャレンジしようと11月23日に鉢上げしてみました。
5株のうち、花がついている3株はお友達の家にお嫁入りさせて

イメージ 4


花のついていない2株を室内に移し、当初ぐったりしていましたけれど
10日ほど経って、ちょっと元気になってきました。 

イメージ 2

もともとミニプランターに植えてあったものは、どんどん開花してきました。
冬越しできるのかなー 楽しみです。 来年夏は、この株を親株にして挿し芽で
カーポート横に飾れるといいなー

イメージ 1イメージ 3