LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

お誕生日 と フォーチュンクッキー

今日は、職場の同僚のくまプーさんにお誕生日のプレゼントをいただきました
文具好きの私(最近ちょっと文具離れしていますが)にちょっと目新しいものを
探してきてくれました。

ココサス は ふせん なのですが、先端が切り取れるようになっていて
該当箇所を指すことができます。 なるほど、面白いアイディア商品です。
もったいなくて使えないです。
芯が折れない0.3mmシャープペンシルって不思議です。
最近、全然シャープペンシルを使わなくなりました。
学生に戻ってコーヒーのお勉強に使いましょう。

お誕生日プレゼントはうれしいものですね。

イメージ 1


私へのお誕生日プレゼントというわけではなくて
職場の同じ島に座っている全員に分けてくれました。

イメージ 5

香港で生産されています

イメージ 6

個別包装されていて

イメージ 4

開けるとこんな形

イメージ 3

クッキーの中からおみくじのようなものが出てきます。

イメージ 2

食べてみると昭和の味というかなつかしい味でした。