LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

珈琲問屋つくば店オープンしていました

先週末の土曜日に、車で通りかかって
つくばに珈琲問屋さんがオープンしていることに気がつきました。 
そのときには、お店に入ったのが夕方遅くで、閉店時間の7時を過ぎており
遠慮して、今日は、退勤時間にダッシュして職場を出て6時前に到着しました。
イメージ 13

珈琲問屋さんは、いつも通販で買っていましたが
月替わりの紅茶の半額セールは、他のものを買うことがあるときでないと
送料がかかるので、お買い物自粛することが多かったのです。
それが、今度は店舗に行けば特売の紅茶だけを買うことも
出来るようになったのです。

イメージ 1

逆光でよく見えないですね。 ホームページのお写真から。
コーヒー問屋さんの発祥の地は横浜のようです。
駐車スペース24台は店舗の中で一番広いと思われます。

イメージ 2

店長さんが、外に並べてあるオリコンの中の磁器ををせっせとふいていました。 
つくばおろしで、すぐに砂ほこりがついてしまうのだそうです。
イメージ 3

お目当ての7月のおすすめ半額紅茶は入り口のドアのすぐ前にありました。

イメージ 4

コーヒー豆は生豆でした。 店頭で焙煎してくれます。
通販だとメール便の珈琲では最短でも中1日かかりますが
店舗で買えば、焙煎して数時間の珈琲を飲めます

イメージ 5

イートインスペースもあります。

イメージ 6

コーヒーにかかわる器具、関連商品の品揃えはすばらしいです。

イメージ 7

紅茶は、毎月1日と2日は10%オフです。
私は、紅茶やコーヒーを午後に飲むと眠れなくなる体質で
デカフェ(カフェインを抜いてある)アールグレイ
欲しかったのですが売り切れていました。
1日に売切れてしまうなんて
来月は電話してお取り置きしてもらいましょう。

イメージ 8

イメージ 9

夕方6時過ぎのコーヒーは眠れなくなるので
ソフトクリームを食べました。 

イメージ 11

ピーチオレンジとブラックカラントの紅茶だけを2つ534円だけのお買い物の
はずだったのですが
気がつくと、ベルギーのチョコレート100円とか
オルニチンの若返るお茶とか
スープとか、ココナッツフレーバー付きのコーヒーとか
2000円以上も買っていました。 
そしてポイントカードを作って、お皿もいただきました。

イメージ 10

これも、買いたくてとても心惹かれたのですが、ぐっと我慢しました。
100円で買ったバナナの木が大きく育ちすぎて持て余していますから

イメージ 12

100円で買ったときは小さかったのに
次の冬は室内には入れられないぐらい大きくなったバナナの木

イメージ 14

フレーバーコーヒー初体験です。

イメージ 15

どんなお味かしら?と思ったら、昔食べたコーヒービート
イメージ 18


というチョコレート菓子を思い出させる香りでした。
職場では、フレーバー珈琲が好きな人嫌いな人 はっきりと分かれました。
私は大丈夫派です。


手提げ袋の底からペンも出てきました。

イメージ 16

つくば店開店記念でしょうか。 ありがとうございます。

イメージ 17