LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

温泉

今回は、温泉めぐりという目的の旅行です。

最初に行ったのはフェリーに乗る前に
でした。 何ヶ所か行ったのであまり印象に残っていません。 ごめんなさい。
透明なお湯でした。

イメージ 6


秋田県 角館温泉 
日帰り入浴施設 花菜館

イメージ 4

地元の人が来て、野菜なども買っているのんびりした温泉でした。

イメージ 5

お風呂では撮影できないので、これはサイトからの借り物お写真です。

イメージ 13

田沢湖に到着しました。

イメージ 12

とってもきれいなところです。 金ぴかの辰子の像は、車を停められなくて
撮影できませんでした。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

仙北市のページからお借りした辰子像のお写真です。

イメージ 15

深い雪の中を運転して、玉川温泉に向かおうとしましたが
途中で一般車は通行できないと言うことで追い返されました。
もっと手前で「玉川温泉には自家用車では行けないですよ」と
表示して欲しかったです。 息子は神経を使う雪道の運転で疲れて怒っていました。

イメージ 7

準備万端の息子 車内に温泉で濡れたタオルを干すバーを備えていました。

イメージ 11

玉川温泉にいけなかった帰り道で水沢温泉に寄りました。 
疲れた息子は行かずに、駐車場でお昼寝です。


イメージ 2

イメージ 3

露天風呂水沢温泉のサイトからお借りした写真です。
私の大好きな硫黄泉で深さ1mの露天風呂でした。
喜んでいつまでも入っていたところ、上がったときに
立ちくらみがしました。 こんなことは初めて。
「お水持って来ましょうか?」 「人を呼びましょうか?」と
周りの方が心配してくれました。 すみません。 
しばらく座っていると元気になりました。

イメージ 16

2日目のお泊まりは雫石プリンスホテルです。

イメージ 1

ホテルのサイトからのお写真は夏のものですね。
屋根の向こうに露天風呂があるのかと思ったら
それは池で鯉が泳いでいました。 鯉はあたたかいお湯の流れ込む
お風呂のほうに寄ってくるので、お風呂に入りながら、すぐそこに鯉が見られて楽しいです。

イメージ 14