LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

群馬県庁 展望台 と 展望レストラン

冬休みの最後に息子と東北温泉旅行をしてきました。
最初に、案内してくれたのは、群馬県の前橋にある群馬県庁です。
33階建てで、東京都庁大阪府庁を除いて、県庁舎として日本一の高さだそうです。

イメージ 2

駐車場が2時間まで無料 横にスライドして吸い込まれて、反対側から出てくる
ハイテクな立体駐車場です。

イメージ 6

人気ゆるきゃら ぐんまちゃんがお出迎え

イメージ 9

展望台からの眺めはすばらしいです


イメージ 3

茨城県に生まれ育った私にとって、利根川は幅の広いあまりきれいでない川のイメージですが
同じ川でも群馬県庁舎から見える利根川の上流はエメラルドグリーンで透明度が高くきれいです。

イメージ 11

イメージ 10

イメージ 12

31回に展望レストランがありました。 洋食、和食どちらも魅力的でしたが
レストランヴォレ・シーニュでランチしました。

イメージ 8

グランプリ決勝進出と書いてあります。 こちらのシェフはコンテストの常連さんみたいです。

イメージ 4

展望が良く、雰囲気もすてきなレストランです。

イメージ 5

満席で20分ほど待ちました。

イメージ 1

窓際からの眺望がすてきです。 混み合っているので、最初は内側の席でした。

イメージ 7

私は、一番人気という石焼カレーのコース
普通サイズ1500円ですが、カレーをハーフサイズにした1000円のコースを
注文しました。 最初はサラダとスープです。

イメージ 13

これは息子のオーダーのサフランライスとご当地産のポークカツワンプレートです。

イメージ 14

石焼カレーハーフサイズ来ました。 水を使わずに野菜の水分だけで作っているそうです。
私には十分です。 フルサイズではとても食べ切れません。

イメージ 15

途中で窓際の席が空いて、スタッフからいかがですかとお声をかけてもらい移動させてもらえました。
大学三年生の息子です。 久しぶりに一緒にすごしてみるとちょっと太めになってきたのが心配です

イメージ 16

ドリンクもつきます。

イメージ 17

満足度の高いランチでした。 また行きたいです