LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

筑波山 京成ホテル 天空の湯

地元で近すぎて、普段はわざわざ行かないような
筑波山温泉に行ってまいりました。
ロープウェイの乗車券1070円に、日帰り温泉がつくと1500円
という特別割引券を買ってみたのです。
つつじヶ丘駐車場の片隅にある京成ホテルにありました。
タオルを貸してくれるので、今回のように思いつきで行っても
すぐに入れます。 タオル込み入浴料430円って安いです。
ロープウェイの券を買わない場合は、日帰り入浴大人1000円ということです。
これ以外に、車一台に対して駐車料金400円がかかります。

ちょうど入ってまもなく、先客のお母さんと小学生ぐらいのお嬢さんが
入れ違いに出られたので独占状態でした。
景色がすばらしいです。 夜景もすばらしいでしょうね。
夏休みに行った万座プリンスホテルの露天風呂が私の中では一番ですが
ここは二番目に気に入りました。 温泉に行きたいけれど父の介護があって
遠出はできない実家の母を連れてもう一度来たい気分になりました。

イメージ 1

内風呂です。 入浴施設は建てて間もない感じで新しいです。 

イメージ 2

露天のほうに薬草の湯がありましたので、日焼けしないように入りました。
ミントのお湯でした。

イメージ 5


イメージ 3

ロッカーは、鍵がかかるようになっています。 
コイン不要なのでお手軽です。

イメージ 4