LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ベル・ザ・ダイニング ひたち野牛久 ランチ

1月20日の日曜日出勤の代休を平日にいただき、
ひたち野牛久 ベルザダイニング のランチに行ってきました。
ここは結婚式場で週末と祝祭日はレストラン営業をしていません。
年末から行きたくて行けなくて、やっとチャンスが来ました。

イメージ 1

ウェルカムフラワーリースです。

イメージ 2

11時半予約で御席を取っておきました。
10分ほど遅れて40分到着で、テーブルの半分ぐらい
ほとんど女性のお客様で埋まっていました。

イメージ 5

私のお席はガーデン側の端のお席です。
1人分のグラスとフォークナイフがセットされていました。
まわりを見渡すと2人、3人連れの女子会ばかり。
カップルは一組。 遅れてから家族会10人ぐらいがやってきました。
1人で来ているのは私だけでした。 せきやくしゃみは出ませんが
インフルエンザ治たばかりでは友達は誘えません。

イメージ 6

洗面台にもエキゾチックなお花が活けてあります。

イメージ 7

こちらはお化粧用鏡です。

イメージ 8

南国のお花が多いです。

イメージ 9

ワンプレートランチ 998円が来ました。
最初、せっかく来たのだからと、限定10食のグレードアップランチ1600円をオーダーしたのですが
いろいろとチョイスしているうちにかなりのボリュームだとわかり、普通のワンプレートランチに
してもらいました。 まだ病み上がりでそんなにたくさんは食べられません。
和風の素材が多いです。 ここは両親の好みに合いそうです。
カレー風味のピラフも選択できましたが、パンにしました。
どのお料理も丁寧に作ってあり和の素材が美味しかったです。
ちょっと厳しく言うと、バターがおいしくないです。
普段、発酵バターを食べているせいか、このバターは塩がきつく
一度溶けたバターを冷蔵庫で再度冷やしたときの味でした。
たったその一点だけが気になりました。

イメージ 10

デザートは会計を済ませてから、テラス席でどうぞと言われて従いました。
プールにはさまれたバージンロードが見えるお席です。
バージンロードの両側に活けてあるお花は
デンファレみたいな南国のお花です。 寒くないのかなー
異国情緒あふれる眺めのお席でのデザートとお茶はすてきです。

イメージ 11

イメージ 12

デザートも和風です。

イメージ 3

寒くないでしょうかと、ひざ掛けを持ってきてくださいました。
すてきなこころづかいですねー。

イメージ 4