LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

コーヒーハウス とむとむつくば店でモーニングセット

気楽にいきますっ!さんのブログの記事を見てから
一度、とむとむつくば店のモーニングセットを
ワッフルセットはごく普通のお味だとあったので
追加料金0円のSセットを食べたいと
思っていました。  
電話で問い合わせると日曜日、祝祭日は
10時に満席のこともあるということで
気合入れて9時15分到着。

いつもの携帯カメラが短焦点距離になっていました。 
ピンボケごめんなさいです。
ログハウスの建物は新しい感じで、お店のホームページをみると
2008年に建て直されたもののようです。

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3

モーニングメニューです。 このお写真は気楽にいきますっ!さんからお借りしました。
この後の話が見えなくなるからです。
Sモーニング(サービスモーニング追加料金0円)をオーダーしました。

イメージ 7

今日は、フレンチローストをオーダーしました。
サイフォンで入れたコーヒーが525円 カップで2杯はあります。
私もコーヒーのドリップ頑張っていますがかなわないのは、香ばしさ。
とむとむつくばのサイフォンのコーヒーは焙煎したての香ばしさがすばらしいです。

イメージ 4

モーニングセットがやってきました。

イメージ 5

ここから、ちょっとトラブルでした。
食べ始めて少し経ってから、お店のスタッフが
「SセットだったのにAセットを出してしまいました。良いでしょうか?」と
聞きに来たので、作り直さなくても良いでしょうか?ということだと思って、
「結構です。」とお返事すると、伝票を持って行かれて、Aセット料金(+105円)の伝票に
作り直して持って来ました。  私は、コーヒーは何度もいただいていますが
モーニングセットを食べたのは今日初めてだったので、出されたものがSセットではなくてAセット
であることは気がつきませんでした。 お店のスタッフの手違いで別のメニューを出してしまった場合、
一般的に飲食サービス業としては差額をお客さんに請求することはないのではないかな? と思い
でもクリスマスイブの朝に105円の差額でクレームするのも気が引けて言えませんでした。 
だからって、ブログに書くことはないでしょうと思うのですがやっぱり釈然としないです。


ランチメニューもいろいろあるみたいなので 
また行ってみたいです。

イメージ 6