LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

スムージーフローズン

イメージ 1
 
 
昨日から再開しました。
 
私はフローズンの材料を使って一回ずつ作って
ラニテみたいにスプーンで食べています。
 
自己流レシピ(1回分)
 
凍ったバナナ0.5本
セロリ1本
りんごジュース適量
 
です。 バナナは安売りのホシの出たものを
皮を剥いて0.5本ずつラップして冷凍してあります。
セロリも冷凍してあります。 少し解凍して
フードプロセッサーで粉砕して出来上がりです。
りんごジュースをちょっと加えると回りやすくなります。
美味しいです。 フローズンスムージー
作り置き出来ないので一回ずつ作るのがちょっと
面倒ですが、この暑さでシャーベットを食べているみたいな
さわやかさです。 冬は食べたくないだろうなー
今朝、体重計に乗ってみるといつもよりも減って600g減
私の場合、体重はむくみが引くと一晩で2kg減ることもあります。
むくみを引かせる効果があった感じです。
期待できるかも。 継続してみたいです。