LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

今日の銀座

今日は、銀座カラー(脱毛サロン)の予約があり、銀座に出かけました。
10時からと思って出かけると、銀座カラーは閉まっていて、
よくよく確認すると勘違いしていて12時からの予約だったのでした。
プランタン銀座の前にずらりと警察の車両が並び、今日は11時から
銀座通りでオリンピックパレードが行われるのです。
 
イメージ 8
 
銀座通りは10時半ぐらいの段階で沿道は人でぎっしり
見られそうな銀座一丁目のところに立ってみたのですが
前後左右を人にロックされて身動きが取れません。
これでは、予約の時間が来ても行くことが出来ません。
銀座カラーは当日ドタキャンと15分以上の遅刻は
一回消化という厳しい掟です。 珍しいチャンスでしたが
パレードを見るのはあきらめて銀座通りを後にしました。
 
イメージ 11
 
報道陣はこんなふうに、銀座通りに面したビルの2階のベランダを借りて
陣取っています。
 
イメージ 9
 
するとこんなお写真が撮れるようです。 
 
イメージ 2
 
頭の上ではヘリコプターがバタバタとホバリングしています。
 
イメージ 10
 
こういうお写真が撮れるようです。
 
イメージ 1
 
時間をつぶさなくてはいけないので、家でしっかり食べてきましたが
モスカフェで2回目の朝ごはん モーニングプレートをオーダーしました。
 
イメージ 12
 
みんなパレードに行ってしまいすいているモスカフェです。
 
イメージ 13
 
トーストが期待した以上に美味しかったです。
こういう食パンを焼けるようになりたいなー。
 
イメージ 14
 
モスカフェのきれいなケーキを記念撮影 
後日のお菓子作りの参考になるでしょうか。
 
イメージ 15
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
これはルミネのロールケーキ
最近は大きいフルーツがどーんと入っているのではなくて
たくさんちりばめるのが流行らしいです。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
ルミネの地下レストラン 誰もいません。
 
イメージ 7