LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

牛久のパン屋さん パンの樹

6月23日の土曜日は、お休みの土曜日。 
7月はすべての土曜日が出勤なので。貴重な貴重なお休みの土曜日です。
家から歩いていける距離に、「パンの樹」というかわいらしいパン屋さんを見つけました。
息子さんとお母さんのお二人で 
金曜日 土曜日 日曜日 月曜日 の週4日だけ 
11時から19時まで営業している
というパン屋さんでした。 うれしくなりました。 早速店内に入っていてお買い物。
価格設定が安く、育ち盛りの子供がいるご家庭でも気兼ねなくお買い物できそうです。 
 
イメージ 1
 
駐車スペースは3台から4台ぐらい。 つくばのパン屋さんに比べたらひろびろしています。
 
イメージ 37
 
 
 
卵とバターをたくさん使っているツォップのスイートロールの味に似ています。
おいしいパンだったので、日曜日にもう一度歩いてお買い物に行きました。
土曜日は夕方7時近くに行ったので、あまり商品が残っていなかったのです。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
了解をいただいて、商品を撮影させてもらいました。
金曜日 土曜日 月曜日はお仕事が終わってからのお買い物だと、残っていないことが多く
電話でお取り置きしてもらうために自分用のメニューとして。
 
土曜日にも買ったメープルリーフ 40円でもとっても大きくてさくさくで美味しいです。
今日もまた買いました。
 
イメージ 11
 
これも土曜日に買いました。
 
イメージ 12
 
ソーセージが入ったオニオンロール
 
イメージ 13
 
イメージ 14
イメージ 15
 
イメージ 16
 
つぶつぶ入りのくりアンパン美味しいです。 今度、実家の両親にプレゼントしたいと思います。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
クロワッサンって、1個150円じゃなくて一袋150円です。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 ]
<追記 6月25日>月曜日の夕方もお買い物に行ったところ、きれいに売れていてほとんど残っていなかったのですが、この、バターチーズローフが二つだけ残っていたので買ってみました。 おいしい! 止まらなくて、半分近く夕食前に食べてしまいました。 危険です。   パンの樹さんは、一番高い商品が200円の食パンで二番目に高い商品がこの180円のバターチーズローフだったと思います。 私がたまたまお買い物に行ったときに見た中ではというお話ですが。 180円でワンローフです。 これは次回も買いたいです。
 
パン屋さんのパンをほとんど全部食べてみて、ラベンダーの一押しはこれ
バターチーズローフに決まりです。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
レーズンバターロール ヤフーロコ情報の口コミでおいしいとあったので
買ってみました。
 
イメージ 10
 
我が家の近所にあったパン屋さんは、スーパーのインストアベーカリーを含めて
立て続けに、4軒閉店して、車で遠くまで行かないと買えなくなっていたので
歩ける距離に、かわいらしいパン屋さんを見つけてうれしいです。
あまりのお値段の安さに、「大丈夫ですか? 採算合うのですか?」と
失礼なことをお尋ねしてしまいました。 
「ぎりぎりですよー。東京電力の電気代の値上げがあると9月ぐらいからは
値上げしないとやっていけないかも知れない。」 とおっしゃっていました。
ということで、このお値段は2012年6月24日現在のお値段ですので、ご了解ください。
数少なくなった牛久のパン屋さん、頑張ってー 
ちょっと値上がりしたってまだ安いです。 買いに行きますよ。 応援しています。
 
http://loco.yahoo.co.jp/place/35975c74b0f0daacadaab95f0ebcf03a5cdea00e/
http://map.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1/static?appid=8W__ZNKxg66xvy0T0DQtEVKmvX5CkUUReF73w9pTioVVmX_dLCo8ZhWqfJVv&width=120&height=120&scalebar=off&logo=off&z=16&output=png&quality=50&lat=35.983240555556&lon=140.142196111111&pindefault=35.983240555556,140.142196111111
 
 
 
<追記 6月29日金曜日に買ったパン>
 お店に携帯カメラを持参するのを忘れて、帰宅してからの撮影です。
ハード系のパンは売っていないと思っていましたが
今日は、フランスパンがありました。 前回はたまたま売り切れていたみたいです。
私はくるみとクランベリーの入ったフランスパンを買いました。
レーズンロールシナモン風味(ローフ)150円
 
ブリオッシュ(写真 右下) は なんと! 60円でした。
 
イメージ 17
 
 
 
実家の両親にプレゼントしたいと思い、栗あんぱんとメロンパンを2個ずつ買いました。
父はパンが好きで、母が買い物に行くと、山崎パンのジャムパンとかメロンパン、あんぱんを
買ってきます。 裏側に記載された添加物のリストを見るとうーん
さりとて、私が作ると一種類のパンがたくさんできてしまいます。 小麦粉のおいしい味がするパンを
食べて欲しいなー。
 
イメージ 18
 
 
<追記 6月30日土曜日>
 今日は、お昼13時までの勤務だったので16時ぐらいにお買い物に行きました。
今まで見たことがなかったパンに出会えて、メニュー追加です。
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 25
 
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 21
イメージ 22
 
マドレーヌ しっとりしてボリュームたっぷりに大きくて美味しいです。
イメージ 23
イメージ 24
 
<追記 7月1日日曜日>
 今日は日曜日で夕方4時ぐらいにお買い物に行きました。
メニュー追加です。
 
イメージ 31
 
これも危険な美味しさ
 
イメージ 32
 
イメージ 33
 
<追記 7月2日月曜日>
 お仕事が終わってから夕方6時ぐらいにお買い物に行きました。
初めて撮影する商品はこれです。
お買い物したのは、ブルーベリーパイと、バターチーズローフです。
 
イメージ 34
 
<追記 7月6日金曜日>
 お仕事が終わってから夕方6時半ぐらいにお買い物に行きました。
この前、カメラを忘れて撮影できなかったブリオッシュ 撮影できました。 
60円で安いですが美味しいです。
 
 
イメージ 35
 
今日、初めて見たパン ベーグルは明日のランチに買ってみました。
 
イメージ 36
 
 
<追記 7月7日土曜日>
 お仕事が終わってから夕方4時ぐらいにお買い物に行きました。
今日、初めて見たのはこれでした。 買ってきておやつに食べました。 美味しいけれど心配
上に出てくるメープルスティックはパイ生地ですが、これは食パンで作ったラスクです。
 
イメージ 38
 
 
<追記 7月8日日曜日>
 お習字のおけいこをして 夕方5時ぐらいにお買い物に行きました。
イメージ 39
 
イメージ 40