LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

今日咲いたクレマチス

今日は、というか、今日も定時で速攻で帰宅して、お庭の草取りをしました。
別の種類のクレマチスが咲いていました。 強風の中、携帯カメラで撮影しました。
ぶれているのはごめんなさいです。
 
パテンス系
ミセス・N・トンプソンン
イメージ 1
 
 
テキセンシス系
品種名不明
グラベティビューティだったかな???
違うかも
 
イメージ 2
 
 
これも品種名不明
最初のお花はものすごく大きな直径20cmぐらいのお花が咲きますが
通りがかりの人が、ハサミを持ってきて、きれいに切り取って行ったらしく
二番花なので小さいです。
 
イメージ 5
 
今年初めて導入したパティオクレマチス
つるが伸びません。
パティオクレマチス:ピカルディ
 
イメージ 3
 
これは裏の家の H・F・ヤング です。
なんと、我が家からお嫁に行ったものです。
たくさん挿し芽したら、うまくついて増えてしまい
あちこちにプレゼントしました。
ところが、親木は枯れてしまい
我が家にはもうないのです。
 
イメージ 4