LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

9月30日のおけいこ

今日は休業日なので、お昼前にお稽古しました。
 
イメージ 1
 
宛名書き 添削してもらったものを再度はがきにお清書しました。
井上 のような画数の少ない文字は大きくならないように書いたほうが
バランスが良いかなとアップしてみて思います。
 
イメージ 2
 
 
 
今日の日記
 
クローブのホール のスパイスを、輸入食品を多く扱う やまや さんで
やっと見つけました。 クローブなんてどこにもありそうだと思っていたのに
家の近所のマスダにもストッカーにもカスミさんにもホールはなくて探していました。
これで、ジンジャーエールがお教室で作ったときと同じ味に作れそうです。
先日の復習では、パウダーのクローブを入れて、大変強烈なスパイシーな
味になってしまいました。
 
イメージ 3