LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

おけいこ 広 園     FOMA充電機能付USB接続ケーブル02

今日は連休の二日目
私は土曜日が出勤だったので二連休でした。
昨日は渋谷の美容室に出かけましたが
今日はおうちでのんびりです。
実家の母がデパート行きたい! って電話してきましたが
今日も出かけてしまうと家事をする暇がありません。
今日はお習字と家事の日です。
 
イメージ 1
 
 
昨日東京に出かけたときに、ドコモショップ
パソコンとのデータ通信と充電が同時に出来るケーブルを買ってきました。
 
イメージ 2
 
今まで、ダイソー100円ショップで買った充電USBケーブルと、
NTTドコモ純正初代FOMAUSB接続ケーブルの2本を使ってきました。 
ブログ記事をアップするとき携帯電話の画像をパソコンに移すために通信ケーブルを使いますが
充電はしてくれなかったので、画像取り込みが終わったら差し替える必要があって面倒でした。
今回買ったものは両方同時にやってくれます。 パソコンにデータを移しながら充電も出来る。
1470円です。 同じ機能のケーブルがアマゾンだと600円ぐらいで売っていますが、
ポイントを使いたかったので、純正品を買いました。
 
イメージ 3
 
充電が終わるとスイッチで充電だけやめることも出来ます。
 
イメージ 4