LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

オレンジババロア 復習 ちょっと固い

お盆で、実家に弟一家が泊まりに来ました。
実家の母に頼まれて、またお菓子を作って持っていきました。
人が集まるところに持っていくときには、パフォーマンスとして,
見栄えがして、見た人を驚かせる演出も必要です。
火曜日に買ったばかりのトヨ型を使って、
イメージ 3
オレンジババロアを作りました。
この暑さで溶けて崩れないように粉ゼラチンを多めに入れたのですが
お教室で作ったときよりも固い目に出来上がりました。
「高級店の味」と中学生以上の大人に大好評でした。
 
イメージ 1
 
イメージ 2