LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

いちごのロールケーキ

日曜日に、ココスで いちごのロールケーキを食べました。
 
 
スポンジ生地がピンク色です。
先日、マカロンの為に食用色素を買ったので、作ってみました。
ちょっとピンク入りすぎです。
イメージ 1  イメージ 3
 
急いで作ろうとして、泡たて器最強の5で短時間で泡立てたところ、きめの粗い生地になってしまいました。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 4 イメージ 5
 
 
2回目 色素を控えめにしました。
 
イメージ 6 イメージ 7
 
泡たても最強でやらないで中間の3にしました。 1回目よりはいいかな。 でも、もっときめ細かくしたいです。
 
イメージ 8
 
本日 職場で振舞うおやつが出来上がりました。 一回目のどピンクも入れて23個です。
 
イメージ 9