LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

花水木お菓子教室 マカロン作りました。

2月11日 建国記念日の祝日は、お仕事で出勤でした。 新入生登校日だったのです。
 
花水木のクッキング教室、マカロンのレッスンは1月の早い時期に午前午後ともに満席になり
キャンセル待ちをしていたところ、キャンセルが出て繰り上がったと連絡をいただいて
参加することが出来ました。 
 
大雪の予報が出ていたのでいつもの年よりも早い12時に退勤命令が出て、
遅刻しないで行くことができました。 良かったー。
イメージ 4
 
カロンは、オレンジキッチンのお友達が30回作っても安定しない難しいお菓子だと聞いていたので
どんなに難しいのかしらーと覚悟していました。 でも、先生が生徒を4人に限定して
しっかりと見守ってくださったおかげで、きれいに焼きあがりました。
 
イメージ 1
 
ラッピングしました。 20個出来ました。 
 
イメージ 2
 
ズームアップです。 ピエというこのぎざぎざの足の高さが出ると成功なのだそうです。
家で復習して、ちゃんとできるかしらー。 心配です。
 
イメージ 3