LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

新しいテキスト シフォンとシフォンロール

私のお菓子暦は、インターネットのレシピを見て始めたのが最初です。
ラフィユお菓子教室で、ちゃんとふくらんだシュークリームを作れたことに感激し
その後はお菓子やお料理の教室に行くようになりました。
今回手にしたのは次のテキストです。
 
 
 
イメージ 1
 
詳しい作業手順があります。
 
イメージ 2
 
このテキストでシフォンケーキのお勉強をしていってみようかなと思うのですが
また新しいレシピにして失敗の連続からスタートになるのはどうかなーと迷います。
せっかく、うちのオーブンに合うレシピが確立してきているのに・・・・どうしようかなー。