LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

サラダ油で簡単バナナケーキ 2回目

昨晩作ったバナナケーキ
おっかなびっくりでそーっと粉を混ぜていて、十分に混ざらなくて
ダマになって残ってしまいました。
今日は、しっかり混ぜてもう一度作ってみようと思いました。
2倍量で自宅用の他にお土産用のバナナケーキを作りました。
 
イメージ 1 イメージ 2
 
出来上がりは? 混ぜすぎですね。 バナナをフードプロセッサで液状にしてしまい、なめらか過ぎて
バナナの食感がありません。 やっぱり、フォークでつぶすぐらいで十分だとわかりました。
グルテンは出たのでしょうか。 ちょっと重たくなってパンの食感といえなくもないようなー(^^;)
 
イメージ 3
 
 
昨日の、小麦粉が良く混ざらなくてダマになっているバナナケーキなのに
職場では喜んで食べてもらえました。 感謝です。 気兼ねなくお菓子修行が出来るのは
喜んで食べてくれる同僚がいるからです。
 
イメージ 4
 
作ったケーキを全部自宅で食べていたら大変なことになるから、職場に持って行って試食してもらっている
わけなのですが、お土産をいただいてしまうことが良くあります。 全部食べたら太ります。 困りました。
 
イメージ 5