LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ハイビスカスが咲きました。

我が家に置いておくと冬に凍死してしまうハイビスカス。 学校に寄贈して、保健室で冬を越したハイビスカスが
今日、3つもいっぺんに咲きました。 今年は保健室に取り込みするのが遅く、枯れたようになって、
よほど捨てようと思ったのですが捨てなくて良かったです。 あきらめて水遣りもしなかった残りの2本も
今になって緑の芽が出てきました。 意外にハイビスカスって生命力強いです。
 
イメージ 1
 
 
これは、社会科のOGW先生が育てた綿の花。 初めて見ました。 可憐ですねー。
 
イメージ 2
 
これはおまけで、我が家の玄関横に咲いたクレマチスのテキセンシスです。 肥料のやりすぎで
一時枯れたのですが復活してくれました。 良かったー。
 
イメージ 3