LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

新橋の喫茶店 VICTORIA

東京ぶらぶらお散歩の最後は、新橋の喫茶店 VICTORIA です。
JR新橋駅の銀座よりのガード下にあります。
もとの第一勧業銀行本店のそばのガード下に
もう一店舗あったと思うのですが、8年前に閉店して
今ではJR新橋駅の店舗がひとつだけだそうです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昭和時代の正統派喫茶店を今でも続けています。
実は、コーヒーが好きではない私は
ケーキを買うばかりで一度も座って飲んだことがありません。

イメージ 6

20年ぐらい前、新橋に通勤していたときによくバナナクリームパイのケーキを
お土産に買って帰りました。 今でもありました。 ケーキはお店のオリジナルだそうです。

イメージ 5

左側が バナナクリームパイ

イメージ 4

当時の DKBのお嬢さんたちです。
このハートのプリント柄の制服は、森英恵さんのデザインでした。
今でも、制服あります。(^^) 7号のスカートは着られないけど
9号なら大丈夫かな。