LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

銀座 マネケン ベルギーワッフル

昨晩の銀座のおみやげは
マネケンのベルギーワッフルでした。

銀座4丁目交差点近くの
マネケンのお店です。
常に、人が並んでいます。
なんとなく買いたくなりました。

イメージ 1

お店の横から見たところ。
ここで焼いています。

イメージ 2

銀座の一等地にあっても
プレーン126円
メープルやチョコレートは147円という
リーズナブルなお値段で、一つだけ買って
歩きながら食べる男性を何人も見ました。

イメージ 3

プレーンとチョコレートとゆずはちみつを
ひとつずつ買いました。 これ以上買ったら
ダイエットが挫折します。
3個ぐらいだとひとつひとつ紙につつんで
歩きながらすぐに手に持って食べられるようにしてくれます。
5個以上だとお土産ということで裸で箱に詰められるみたいです。
田舎のスーパーでもビニールに個別包装されたマネケンのワッフルは
買えますが、焼きたてはまた違いますねー。
さくっとしているのに生地に水分が含まれてしっとりです。
私はそれぞれ4分の1だけ味見して、残りは息子のお腹に入ります。

イメージ 4


次回の銀座のおみやげレポートは
安寿さんおすすめ パリ本店と同じ味がするという
プランタン銀座のアンジェリーナのモンブランケーキの予定です。