LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

今年のおけいこプラン 筆ペン

最近、お習字さぼりっぱなしで
このブログは何のブログなのかわからなくなりつつあります。
懸賞、旅行、鉄道の趣味のブログなんでしょうか。(笑)

年賀状の宛名は、またまた実家の母にほめてもらいました。
字が上手でかなわないと思っていた実家の父も認めてくれたそうです。
来年はもっとレベルアップしようと思います。

年賀状といえば、息子の字がひどく、お稽古させたい気分ですが
自分からきれいに書こうとか上手になりたいという気持ちがないと
無理で、もうお母さんの言うことを聞く年代ではないので
あきらめました。

田中先生のテキスト、山下先生のテキストをお稽古してきましたが
ひととおりやり終えた気分です。

強く勧められても避けて通ってきた 古典 に行こうかなと思っています。

筆ペンは 九成宮醴泉銘 をお手本にお稽古しようかなと思います。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LAVENDER/20010101/20010101000250.jpg