LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

年賀状の宛名書き

最近、プライベートに忙しく
すっかりサボっていた筆ペンのおけいこですが
昨日は年賀状の宛名書き頑張りました。
最初のころに書いたものはあまり上手ではなく
最後のころに書いたものは手が筆ペンに慣れてきて
メリハリある字が書けたように思いました。
ちゃんと平家物語で慣らしてから書いたつもりなんですが。

イメージ 1

今年は、オフセット印刷の発注が間に合わずに
KGサイズの写真の裏に文面のシールを貼って
筆ペンで宛名書き、くじつき切手を貼るという
かえって手間のかかる年賀状です。

息子が生まれてから、写真の年賀状が始まり
可愛いうちの子を見てね という親ばか100%で
続けていたのですが、中2ぐらいになったときに
ぱたりとやめてユニセフの絵葉書年賀状にしたところ
親戚から私の実家に「写真の年賀状がいい」とクレームがつき
復活しました。 今年高校2年生の17歳
いくらなんでも写真の年賀状は来年高校3年生でおしまいでしょう。