LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ヨガの話 と 和食 さと ディナー

肩関節周囲炎は、リハビリセンターでマッサージをしてもらい
かなり楽になりました。 美青年作業療法士さんは異動で
女性の作業療法士さんに変わりました。
出勤の土曜日には職場に遅刻届を出してでも毎週通い詰めていましたが
休みの土曜日だけ月に1回か2回行くようになりました。(笑)
女性の指は細くて、食い込む感じが好きではなく、あまり気持ちよくないです。
マッサージの相性が良くない方(私にとって)なのですが
家で出来るストレッチを教えてくださいました。
それをすると、マッサージで楽になる感じと違って
内側から良くなる感じがします。
じゅりママさんに、「肩関節周囲炎にヨガが効果があった」とコメント頂き
先週からヨガのお教室にも行くようにしてみました。
初日は体験で何がなんだかわからなかったのですが
2回目の昨日の日曜日は、なるべく頑張ってレッスンについて行くように
したら、今日、とっても調子が良いのです。 ヨガって効果ありそうです。


和食 さとでディナーの記念撮影です。

ステーキ御膳
イメージ 2

鍋焼きうどん
イメージ 1