LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

銀座

振り替え休日の 13日火曜日の夕方
銀座の メイク教室 に出かけました。
エステとかメイクとか美容に目覚めた私。
お習字はちょっとサボり気味です。

普通電車が行ってしまい、ちょうど来た
特急フレッシュひたち に乗ってしまいました。
たまにしか行かないから贅沢もいいかー。
回数券で特急料金550円です。

イメージ 1

日比谷にあるハートの銀行の本店
(いまはみずほ銀行)に10年近く勤務していて
銀座はお庭でした。^^ 当時、仕事帰りは新橋の駅から
乗らないで銀座を歩いて、有楽町から乗っていました。
久しぶりの銀座を歩いてびっくり。
文房具伊東屋さんの両隣のビルがティファニー
ブルガリになっている!!

イメージ 2

松屋銀座の一階の角はルイヴィトンで

イメージ 3

その向かいは カルティエ

イメージ 4

すっかりおのぼりさんになり、あっちもこっちも
地上げされて、銀座はブランドのお店ばっかりになっていることに
驚きました。 東京に通勤しなくなって17年
出産退職なので、息子の年齢と同じです。

メイク教室が終わって、帰りも特急フレッシュひたち
飛び乗りました。 色の違う車両が連結されていました。

イメージ 5