LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ミスパリダイエットセンター エステ体験しました。

1食置き換え(オルビスのプチシェイク)で
6kgのダイエットに成功したのですが
それ以上は体重が減らなくて平行線をたどり、
特にヒップから足にかけての
下半身のむくみが取れず気になっていました。
足首がなく、最近はサリーちゃん足を通り越して象足でした。
お風呂に入ってリンパマッサージをすると
少し良いのですが午後になるとサリーちゃん足です。
イメージ 1

お医者さんにかかっても、利尿剤をくれるだけで
むくみに効果が見られません。
エステの足やせダイエットを体験してみたいなーと思いました。
今は各社が競って体験キャンペーンをしていて、どれがいいか
迷います。いろいろ見て、ミスパリダイエットセンター
良さそうだと思い申し込んで体験してきました。(昨日)
イメージ 2

行くと最初にお茶が出て、ダイエットしたい部分のアンケートがあります。
書き終わってから受付の方といろいろとお話です。「ブログに載せても
いいですか?」 とお尋ねすると、「本部の了解がないと駄目なので
撮影はご遠慮ください。」ということでした。 なるほど。これで
エステ体験のブログ記事には写真がなくて文章ばかりなのですね。

エステ体験ってどんな感じ? って 行く前にとっても知りたかったので
写真なしで極力再現してみます。

トイレに行ってから、ロッカールームで着替えます。
ショーツ一枚になります。 行く前に読んだ他社のエステ体験ブログでは
「前も後ろもTバックの恥ずかしいショーツ」とありましたが
ミスパリセンターのものはごく普通のデザインの使い捨ての
不織布のショーツです。 百聞は一見にしかず。
持ち帰りましたのでご覧ください。(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LAVENDER/20010101/20010101002050.jpg
↑クリックしてください Windowsマシンならば拡大します。

ショーツ一枚の上に、ミスパリのロゴの入ったワンピースを着用します。
肩のところがベルトで、胸の上でゴムになっているものです。

イメージ 3

イメージ 4
(これはミスパリさんのHPから借用)

ワンピースを着た状態で、測定をします。
足の太さを4箇所ぐらい測りました。
それから、体重と脂肪を測ります。
アンケートのときに正確な体重を記入しておいて良かった。
いつものように軽めにサバ読んで書いていたら、ここで恥をかきました。(^^)

イメージ 5

基礎代謝が標準では1300kcalなので、私は基礎代謝が低い
燃焼しにくい体ということです。
20代の頃は48kgでしたが、そこまで痩せると胸もなくなりますから
もうちょっとだけ下半身をやせさせたいと思っています。

エステティシャンが私の足を触っての感想は
「体温が低くて冷たいです」
セルライトが固まって大きな一枚岩のようになっている」
「脚のむくみを取って足首を作りたいですねー」
ということでした。
足をつかまれるととっても痛い。 普通の人だと
もっと柔らかい足なので、セルライトが固まっていると
痛くて、ほぐれると痛くないそうです。
さて、施術。
ワンピースを脱いで施術台に上がります。男性はいないものの
人前で裸になることに躊躇する私ですが、カーテンを閉めて
うつぶせになって、最初の技術は

セルライトバーン
イメージ 6 
(ミスパリホームページから借用 私は足なのでうつぶせになってやってもらっています。)


強力に吸引されカップの内側でローラーが回っています。
悶絶するほど痛いです。 お尻の肉も
セルライトバーンをするために、ショーツ
Tバック状態にされて吸引されます。
早く終わりにしてーと耐えること15分ぐらいでしょうか。
体験なので短めのはずですが十分に長かったです。
足首の辺りは肉がないので痛さはもっと強烈
終わったときにはぐったりでした。 
でもびっくりしたことに、さきほどまで固かった自分の
足の肉をつかむとやわらかくなっていました。

次にSCエステスーパースリムジェルを塗って
首から下だけのサウナに入ります。
ここで、ほっと一休み。
汗がぬるぬるとたくさん出ました。
本来私はあまり汗をかかない体質です。

次は何をするんだろう
寝ているだけでマッサージしてくれるとかの楽なものがいいなー
と思っていました。 次も強烈でした。

ファットバーン
イメージ 7 
(ミスパリホームページから借用こんな笑顔では受けられません。)

です。 ファイトバーンと言ってあげたいです。
「全身のツボと筋肉の20箇所にパットをつけ、
ツボを刺激しながらエネルギーを消費し、
気になる部分の引き締めを目指します。」(HPより)
「足首から少しずつ始めます。」と言われ
なんと、パットから電流が流れ始めました。
ビリビリします。 「耐えられますか?」と
尋ねられて調整してもらいます。 体験用に弱い
電流で、本番はもっと強いそうです。
「もうすぐ来ますから覚悟してくださいね」と言われ
何が来るのかなと不安に思っていると来ました。
すごいロングウェーブです。 思わず、絶叫したくなる
長い周波です。 あごが上がってしまいイヤイヤしながら
必死で耐えます。 しかし、しばらくすると、それに慣れるんですね。 
もうどうでもいいと寝たくなるのですが、眠ると効果がないということで
目を閉じるとエステティシャンがやってきて話しかけられます。15分。

それも終わってやっとこ測定。
足は最大1.3cm細くなりました。
体重は200g減。

最後にシャワーを浴びてお着替えをして、
お茶をいただき、入会のご説明。
入会はかなりしつこいところもあると聞いていたのですが
ミスパリダイエットセンターはそんなことはありませんでした。 
感じよく、しかし12回コースで入会金お化粧品全部入れて28万円
24回コースなら48万円にうーむと驚きます。

むくんだ足が軽く、ぽかぽかと暖かく、しかしぐったり疲れて
帰宅しました。 昨日はとても記事をアップできませんでした。

そして、翌日の今日、体重計に乗るとなんと1kg減って
標準体重を下回っていました。
セルライトバーン ファットバーンは平行線で減らなかった体重を
減らしてくれたようです。
ミスパリダイエットセンターの技術は、確かに効果はありました。
あとはお金だけ(^^) もちろん家族に速攻で却下されました。
ワンコイン500円は一回だけの体験なので
ビジターの施術とかあるといいのになー。
と悩んでいるところ。