LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

今日買ったお菓子 日清 シスコ サブレシリーズ と 生キャラメル

懐かしいお菓子を見つけました。
ココナツサブレは小さいころからなじみがありますが
シリーズで、バターサブレとかセサミサブレは
はじめて見て、思わず買っちゃいました。
春休みで息子が家にいて、すぐに
おやつーと言うので、お菓子を
用意しておかないと(^^;)

ちぇしゃ猫さんのところの
ねんりん家 マウントバーム
に比べるとかなりチープでお恥ずかしいですが
食べる前に記念撮影しましたので・・・

イメージ 1

もうひとつは、生キャラメル
12個で798円ってどんな味?と興味がありました。
でもさすがに買う気がしなくて、ところがーー
今日行ってみると半額になっていましたー。

イメージ 2

初めて食べた生キャラメル。
さいころから食べなれた普通の噛み締めるキャラメルの食感とは
全然違って、口に入れた後すぐに溶けていってしまいます。
不思議ー。 半額だから買ったけれど、定価だったら
もう一回買おうかなってほどでもないかなーと。
でも、もうひとつ食べたい。 後を引くかなー。

札幌のお菓子でした。
ムーミンEF551さんはよく召し上がっていらっしゃるのでしょうか。

イメージ 3