LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

利休百首 もう一度

おはようございます。

昨晩は筆ペンをお休みして
ペン習字の 金子みすヾ 大漁
のほうを書き直してみようと思いながら
なんだか気が進まず、以前書いた
利休百首のほうを書き直しました。
2文字を集中して練習するのと違い
一文字当たりの集中力が下がります。
お手本を見て書いていて、書き終わってみると
全体の行頭が揃わないといった現象もおきます。
単文字練習と違った配慮が文章のおけいこには
必要になってきます。

イメージ 1



筆ペンのおけいこを始める前に書いたもの

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LAVENDER/20010101/20010101012110.jpg


お道具
ぺんてる 筆ペン 中字
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LAVENDER/20010101/20010101001520.jpg

紙 Canon スーパーホワイトペーパー SW-101
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php