LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

大漁 金子みすヾ 前半

普段の仕事でメモを書いていて
ペン習字の効果を実感するのは
ひらがなを書くとき。
急いで書くメモは別として
時間に余裕のあるときに
「お手本のひらがなはこうだった」
と思い出すことがよくあります。
漢字は種類がありすぎて
一つ一つ鮮やかに思い出すことは少ないかもしれません。

漢字だけの般若心経の次は
ひらがなの多いテキストをおけいこしてみようと
思いました。 

が、朝のおけいこは前半だけで時間切れです。
前半は漢字ばっかりでした。(^^)


イメージ 1


お道具

ペン セーラープロフィットカラー ペン先EF

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LAVENDER/20010101/20010101000140.jpg

インク セーラー 極黒(きわぐろ)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LAVENDER/20010101/20010101000500.jpg

紙 コクヨMIOペーパー