LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

横画 昨日の復習

イメージ 1

<復習の注意点>
横画のところでは上にそらす(1)と
下にそらす(3)をもっとしっかりとそらすと
字がもっとしまって見えてよくなると思います。

とくに(3)の長い横画は難しいと思います。
一気にひかずに、真ん中あたりに向かって上がっていって、
そこから終わりに向かってしたにそらす(下がっていく)
ワン、ツーのリズムの意識を持って書くと良いと思います。
極端な話、真ん中で一度止まって(押さえずに^^)
書く感じです。

お道具

筆ペン ゼブラ毛筆 極細
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LAVENDER/20010101/20010101001610.jpg

紙 PPC用紙