LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

再書き直し 石川啄木 たわむれに

イメージ 1


<注意したところ>

我楽さんのコメント
「こうなると落款の位置だな。
これだと最終行の真下じゃないですか。左にずらしたほうがいいかな?あと落款印欲しい!」

きょんきょんさんのコメント
「一行目「むれ」がまだ大きいように思います。
落款はもう少し大きい方がいいように思います。」

achoponさんのコメント
「三歩の歩の字の最後の払いが長すぎている気がします。
次の文字の「あ」間でかかってしまっているので、もう少し短くてもいいように思います。 」

アップロードしようかなと思いましたら
こうがいさんから、落款の位置について新たなアドバイスが出まして(^^;)
没にしたお清書を生き返らせて、落款を入れました。

イメージ 2

<2枚目の注意したところ>

こうがいさんのコメント
「落款ですが前回同様これといったものはないのですが
個人的にはこのまま少しあげれば良いと思います。」

お道具

ペン先 レオナルド Gペン(英国製)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LAVENDER/20010101/20010101000540.jpg

インク パイロット製図用インク 黒
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LAVENDER/20010101/20010101000610.jpg

上の紙 コクヨキャンパスハイグレード 帳簿用紙 無地ルーズリーフ 
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LAVENDER/20010101/20010101001850.jpg
   ↑
  今日届いた新商品です。>k_nutさん

下の紙 コクヨMIOペーパー便箋