LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

文の復習2回目 と 文字の外形

皆様にいただいたアドバイスに注意して



の2回目の復習。 交点を高くするには中心に近いところから
払い出すと高くなりました。
手首で運ぶ感じも少しわかったように思います。

上からインデックスペン
Gペン
スプーンペン
スクールペン

で書きました。 
一番右下のスクールペンで書いたものは
傾いて、交点が低くなってしまいました。


の復習はこのぐらいに致します。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LAVENDER/20010101/20010101000940.jpg

<追記 11月21日>
9月17日の 文
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LAVENDER/20010101/20010101000730.jpg


今日の新しい課題 文字の外形
こちらはスプーンペンです。
まだ使い慣れないのか細い線です。
きょんきょんさんの書かれたものは
スプーンペンでも線の強弱がついていらっしゃいますから
私の場合お道具への慣れも必要かなと思います。
もうちょっと試してみます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LAVENDER/20010101/20010101000950.jpg



お道具
SL-4015インデックスペン(英国レオナルド)その他いろいろ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LAVENDER/20010101/20010101015550.jpg

インク パイロット製図用インク 黒
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LAVENDER/20010101/20010101000610.jpg

紙 PPC用紙